SSブログ

冷え性さんへ!ジンジャーシロップが想像以上に凄い

冷え性さんには 身体の中から温める ショウガがいいんですが
今話題は やはり ジンジャーシロップです



まずショウガの効能ですが
ショウガにはジンゲロールという 物質が含まれています
身体がポカポカ温まるのも このジンゲロールのおかげです
足先や指先 とにかく末端を温めてくれる優れものがショウガです
勿論 身体も温めてくれます

ジンゲロールだけじゃないんです ショウガオールという物質も含まれています
ジンゲロールは主に 末端神経を温めてくれます
じゃ 身体は?
身体を温めるのがショウガオールです
それは ジンゲオールが変化した物質です
ショウガオールは 胃や腸の壁を 刺激して 身体の中から 温めてくれます
冷え性さんには ショウガを すりおろした物を 紅茶や サイダーに入れて
いただきます 温かい 飲み物や冷たい飲み物にも入れると
温まります 寒い冬には コーヒーや紅茶 などに入れると
末端までポカポカです

常備するなら ショウガをすりおろして 冷蔵庫に入れておけばすぐ使えます
今は新生姜が出る時期です
甘酢に浸けて いただくのも 食欲も増しますし殺菌作用もあります

私は ショウガが安い時に 沢山買って 薄くスライスして 天日ほしします


食べ方ですが

紅茶に乾燥したショウガを 入れて飲みます ミルクを入れてもいいですね

毎朝 市販のスープに 入れて食べています 時間がある方は野菜スープに入れるのも いいですね
夏バテにもいいですよ







トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まだ間に合う40代50代のスキンケア/おすすめ化粧品 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。